京都エスコート 新着情報

2015年7月の記事

 

上村様観光 087.JPG上村様観光 096.JPG祇園祭の鉾立の12日に京都に着かれ、13日のご予約いただきました、娘さんお2人のお母様の旅行で、何かお勧めは有りませんかとのおたずねに、迷わずに宵山をお勧めしました。

今まで、祇園祭りは、巡行をテレビで見られたくらいで、1っか月にも渡る行事とか宵山とかはご存じありませんでした。

上村様観光 100.JPGでもこのタイミングで京都に来て、宵山を見逃す手は在りません。

案の定、宵山にお連れした時から、綺麗とか幻想的とか仰られ、最初は少しお疲れのお母様も、熱心に身を乗り出して見ていただきました。

まだ、鉾の数も少なくかったですが、その分人も少なく、車いすでゆっくり安全に見ていただくことができました。

また作りかけの鉾もあり、胴飾りの下の「縄がらみ」も見ていただくことができました。

後で感想をお聞きすると、夢のようだと仰っていただきました。 おすすめして良かったです。

上村様観光 105.JPG今日は、朝から、清水さんと南禅寺を廻り、午後に帰路に着かれました、

皆さんすっかり京都ファンになっていただき、また来たいねと話してられました。 是非お待ちしております。

上村様観光 129.JPGのサムネイル画像


by 京都エスコート | コメント(0) | トラックバック(0)

三千院の奇跡

横山様観光 030.JPG横山様観光 029.JPG今回は、母、娘、姪の女3人旅でした。 三千院に行きたい、綺麗な紫陽花が見たい、それがご希望でした。 京都市内の紫陽花は、少し時期も過ぎていましたので、少しどうかなと思いながら、お連れいたしました。横山様観光 034.JPG 横山様観光 035.JPG雨上がりの曇り空でした。 苔はみずみずしく、紫陽花は、真っ盛りでした。山の斜面一面、紫陽花です。あまり期待していなかっただけに、思わず綺麗の声があがりました。その時、杉木立の中に、木漏れ日が降り注ぎ、光の庭になりました。一瞬の奇跡を見た気がしました。こんな事ってあるのですね。  もう一つの奇跡は、三千院の塔頭、宝泉院にお連れした折、娘さんが、此処に来たいと願っていたそうです。ただ位置関係が判らないので、迷惑を掛けてはと思い黙ってらしたそうです。良い物を見せたいドライバーの思いと、見たいお客様の思いが重なった瞬間でした。これも一つの奇跡でしょうか。              横山様観光 047.JPG


by 京都エスコート | コメント(0) | トラックバック(0)

ページトップへ